見出し画像

パートナーはわりと自慢できる人でした

私のパートナーの話です。
わりと長めの交際期間を経て、昨年結婚しました。
結婚の決め手は、ありきたりですがありのままを受け止めてくれる(そう?)なところ、一緒にいて心が楽しくなる人だからかな?
あまり、言語化はできません。笑

交際中はただ、一緒にいて楽しかったけど、結婚となるとどうなんだろうと悩んだ時期もありました。

こんな記事を綴るわけは、妊娠を迎えてる中でパートナーの優しさを感じる瞬間が増えた喜びからです。忘れないうちにここに置いてきます。

最近はつわりもあって、食欲や食べれる(というより食べたいと思うもの)が限られてきますが、パートナーは大好きなお寿司を我慢して寄り添ってくれてます。以外でした笑

あとは、寝れなくて夜中に起きると必ず寝れるまで近くにいてくれます。

何より、これから身体が変わっていくことに配慮して環境を整備してくれたり、
こんなに考えてくれてるんだと驚きとホッと安堵したりもしました。

仕事でストレスが多い分、自宅ではもっぱら聞き役のパートナーですがこれがまたありがたい。おかげで外でできない分、吐き散らかしてます。

こんなに心強いある意味、親友のようなパートナーにすごく感謝してます。

女性は妊娠中から身体が嫌でも変化して行く中で、少しずつ母親になることを自覚できますが、男性は直接的な変化がないからこそ、育児のスタートラインを同時に越えるのはなかなか難しいと言われています。

つらさを経験してとは言わないけど、
ただ、辛い時や悲しい時隣にいて支えてくれるだけでも心強い。そんなことを考えて、

今日も隣で1人、パートナーは夢中で大好きなバトルゲームをしてますが今はこれでも良いと私は思うのでした。

これからもよろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?