見出し画像

金の切れ目が…?

金の切れ目が縁の切れ目
金銭で成り立っている関係は、金がなくなれば終わるということ。

私にお金を貸してって言って来た人は何人かいるのですが、数万円でした。
そして、どの人も返してくれてますが…

その中の1人、知り合って間もない方がいて、お金は返済済みですが、この人は付き合っていくのは、ちょっと無理かもって思ってました。
それから3ヶ月後くらいに、色々あって疎遠になり、今はお付き合いしていません。

そして…最近の話
今までとは桁違いの金額を貸して欲しいと言って来た人。何に使うの⁉️って聞くと、ちゃんと理由はあって…
他の人だったら、絶対に断る。
悩みましたが、借用書を作り、身分証明書のコピーも取り、貸すことにしました。
もちろん、全部回収予定ですが…
これがきっかけで、この人とは終わるんだろうなぁって思っていたら…
「結婚前提」だという。
これはもしかして…詐欺?😅

この話は誰にもできない、というより話したくない。回収できないとか、バカねとか、言われちゃうと思うから。
わかってるんだよ、バカだなぁって。でも、この人のこと、大好きなんだもん。
万が一の時は、裁判も起こす覚悟でいます。
だって…泣き寝入りできるほどの額じゃないんだもん。
今の所、毎月返済してもらっています。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?