見出し画像

ゴールデンカムイ 〜 ひょんなことから

今日、ひょんなことから、ゴールデンカムイを観に行く。

正直、漫画を実写化ということで、漫画ファンが行くものということで、敢えて避けていたのだが、ひょんなことから、観に行くことに。

北海道が舞台ということも、意識の下にあったと思う。

土方歳三や永倉新八が出てくるので、荒唐無稽感は、私の中では否めなかったが、意外と?見応えがあった。

山崎賢人、山田杏奈、矢本悠馬が良かったのと、玉木宏の怪演が見事。

この作品は、続編があることも、初めて知った(苦笑)。

アイヌの描写が足りないようにも感じたが、続編で深みが増すことを期待している。
地元なのでなおさらかな。

アイヌをリスペクトしているようなので、好感が持てたように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?