見出し画像

5月21日の空の音〜「自己肯定感の高さと夢の現実化のスピードは比例する」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「自己肯定感の高さと夢の現実化のスピードは比例する」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日は
日帰り旅をしてきたのですが

その最中に
今日のメッセージが
何度も頭を回りました。


自己肯定感をあげるには
しょうもないことも逐一
「いいわー^^」
「イケてる⭐︎」
と自分を褒めることだと思います。


今でこそ
そのようなことを
思う私ですが

昔はとてもそうは思えず
「人に評価されてこそ」
と思っていました。

自分で褒めることを
虚しく感じてみたり

これは私に限らず
日本人全体に巣食う
自己肯定感を奪う考え方ではないかと
思います。

でも
誰かに褒められることを待つのは
他人軸ですし

はたまた
他人に褒められても
嬉しくないこともあったりもする。
(それはそれで受け取り下手とも言えるケド)

ある時
結局、自分次第なんじゃないかと
思いました。

自分が納得するだけのことを
するというのも
一案ですが

今は
逐一自分で自分に
OKを出していく方が
いい感じがします♬

「今日も空を見上げる私、ステキ♡」
「今朝も遅刻しなかった自分、エライ!」
などなど。

私は今日
憧れのアイテムを買うためだけに
飛行機に乗って国内移動しました。

今や、そんな自分すら
愛しい♡

そして
そんな自分が好きでもあります^^

バカっぽいけど
こういうのも自己肯定感の高さかなと
今では思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?