見出し画像

5月13日の空の音〜「あなたも光りなさいよ」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「あなたも光りなさいよ」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

昨日に引き続き
お寺のご本尊を眺めていた時に
受け取ったメッセージです。

仏像は金色の装飾をされることが多いですが
それは、人も細胞が光ることを
表わしてるんだなと思ったんです。

肌艶がよくて
朗らかな人柄がにじみでてる人は
光って見えたりすることありますよね。

私は
マルコポーロが日本の来た時に見聞したことで
日本を「黄金の国、ジパング」
と表現したという逸話も

日本が砂金が採れたから
という説ではなく

当時の日本人はみんな
光ってたんじゃないかなと思っているんです。

穏やかで、満ちていたのではないかと。


ということで
「仏像がキレイだなんて眺めてないで
あなたも光りなさいよ」
って言われた気がしたんです(笑)

要は昨日に引き続き
「空(くう)でいる」ってことでもあり。

さすが仏って
深淵だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?