見出し画像

5月18日の空の音〜「小事が大切」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「小事が大切」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

ワタクシゴトではありますが
最近、右人差し指の動きが悪く
気になっています。

どうしたものかとアレコレ
試していたところ
ふとやってきたのが

「もっと小さなこと」
というメッセージでした。

その時は
指の骨をグイグイマッサージしようとしていたのですが
指先を少し揺らす程度でいい気がしたのです。

何にせよ物事を処する時は
一般的に大きく動こうとする傾向が
あるかと思います。

でも本当はもっと些細なことで解消したりする。


たとえば誰かと喧嘩になった時
どんどん事態が悪化することがありますね。

でも本当は
一言「ごめん」の言葉で済んだはずが
気付かないからか
言いたくない、強情などなど
ネガティブがネガティブを呼び
複雑に絡まって
収拾がつかなくなったりする。

本当は細やかなことで
よかったはずなんです。

実は、物事の大半はそんな
小さなことで回っているのではないか。

だからこそ、バタフライエフェクトも起こる。

地球の裏側の蝶の羽ばたきが
巡り巡って、自分に、地球全体に影響するなんて
宇宙法則、自然の原理じゃないかと思うのです。

自分が大きく動かなくても
微細な振動や
小さなことで
現実は大きく動く。


そう
細部に神は宿る
という言葉はそういう意味でもあるんですね^^

だから
小さな変化も大切に
おろそかにしない。

丁寧さ
という言葉が再び
リマインドされた気がします。

本日も
ありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?