見出し画像

5月27日の空の音〜「宇宙は自分自身が好き。私も自分が好き♡」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「宇宙は自分自身が好き。私も自分が好き♡」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

ついに五月も最終週です。
来月は夏至を迎えます。

ということで
ようやくおもーい腰をあげて
断捨離に手を付けてみました。

そうしたら
「自分を好きになる」
って新月の願いをかけていた
過去の自分を見つけました☆

かーわいっ♡

そして
「今は、結構自分が好きだな^^」
と思えたんです。

新月の願いどころの騒ぎじゃない程度に
時間はかかってますけれど(10年くらい)
まぁ、願いは叶ったんですね☆

また別のノートに
「私は、〇〇が天職でしょうか?!」
みたいな質問を
知り合いの占い師に占ってもらったことも
書いてありました(笑)

そこには
「それもいいけど、それだけだともったいない。」
という回答が書かれていました。

そうなんだ、、忘れてたけど、正解!

誰だって
もう「〇〇」なんて
これまでのカテゴリーにおさまる時代じゃないですもんね。

誰しもが
オリジナルな才能を発揮する時代。

断捨離中
昔、受講した
ビジネスセミナーの文言
「自分の天才性を発揮する!」
って書かれてました(笑)

断捨離がメッセージに満ちてますねぇ^^
相変わらず、よくできてる☆

そんな今日の出来事を書こうと思った時
本日のタイトルが出てきました。

「宇宙は自分自身が好き。」

よく
「私たちは宇宙の似姿である」
「宇宙の分け御魂」
なんていうのですが

その大元である宇宙が
自分大好きなのですから
本来、私たちも自分大好きなんです^^

それが、スタンダード☆

「自分が好きじゃないってどんなの??」
を知りたくて
忘れるよう仕向けたのが、今のワレワレの状況です。

だから
思い出してくれば、自然と
「自分好きー♬」
が普通になります。

自分が好きな状態は
いわば、神と同じですから
そりゃなんでもうまくいくわけです。


では、どうしたら自分を好きになれるか?
が気になりますでしょうか。

そうですねぇ
丁寧に、自分の気を済ましていく
ってことなんじゃないかなぁ
と思ったりもするし。

たとえば
「アイス食べたいなぁ」
と思ったら
夜中だからとか
太るからとか
抵抗する自分の意見ではなく
「やりたい!」と思ってる自分に
耳を傾けてみるとか。

その他、自分の好きなポイントを一つずつ
見つけていくことでもいいと思います^^

たとえば
文句を言いたくなるトコロをグッと堪えて
冷静に対処してる自分とか、好きですね♡
「エライ、私!」と思います。

今は
「これも幻想(イリュージョン)!」
と現実を生み出した自分を振り返って
ササっと手放し
未来を向けるようになりました。

(昔はね、修験道なんてやったこともないのに
「六根清浄」って言葉がグルグル回ってたこともあります(笑)
耐えてました、、)

でも、まだまだ
自分を好きになる余地は残っていると思います。

それは、宇宙も、自分も同じ♬

もっともっと
自分を愛でていきましょう♡

そうしたら
どんな未来が待ってるか?
私は見てみたいです^^

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?