見出し画像

3月27日の空の音〜「自然の浄化力」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「自然の浄化力」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日は久しぶりの晴れ間☆

ここぞとばかりに
プチ菜園のための
土づくりに着手しました。

近くの山に行って
この数日の風雨で折れた枝や
朽ちていく葉や枯草などを集めまわる。

枝を拾い集めるだけでも
ウキウキしちゃって♡

野晒しにされて
誰も価値を見いだせない
存在も知られていない
朽ちた草木が役に立つ。

それがうれしくって。

循環、してるなって^^

楽しくも
なんとか土の仕込みを終えて
ふと手を見たら
驚くほどガサガサ!

素手でやっていたにせよ
「えっ!」
ってびっくり。

確かに農業してる人
土いじりする人は
軍手をしているイメージはあるけど
そこまで素手で触ったわけでもないのに
こんなに?!

ハタと
「これが自然の浄化力か」
と改めて思いました。

土にはたくさんの微生物や菌がいるわけで
EM菌はその応用。

EM培養液で掃除したり
身体をふくだけで臭みがないと言われるのは
自然の浄化力によるもの。

そういえば以前
インスタを眺めていた時
アフリカのある部族の話しが
投稿されていて

その部族の人は
一生お風呂に入らないのだそうです。
その代わり、土を皮膚に塗りこめているので
臭いがないのだそう。

その地域の特殊な土なのかと思っていましたが
粒子の程度はあれ
あれは土の性質を利用したものだったのだと
今さらながら分かりました。

そういえば
自然療法の本に
「砂浴」の方法が載っているのですが
あれもそういうことなのですね。

砂浴の場合は
皮膚の浄化も含めた
全身デトックス法で

病気の治癒にも効果がある
という強力なメソッドなのですが

土の浄化力
地球の波動との融合により
深い部分から変化変容を促すものなのだと
改めて思いました。

自然ヤバイ。

いや、むしろ
自分が不自然
だっただけ、かぁ、、

思いつきだったけど
・・なんだか
思わぬところに
踏み込んだかも。

深さがヤバイ、、(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?