見出し画像

7月5日の空の音〜「どんな時も自分に正直に」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「どんな時も自分に正直に」 」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

昨日、人生初☆猫カフェに行きました。

以前から気にはなりつつも
自分にとっては未知の世界過ぎて
腰が引けてきました。

今回、「チャレンジ!」と思って
エイヤッ!と飛び込んでみました。

そして
猫に癒される、、?

たしかに高級ネコ様ばっかりだったから
見た目はラブリー♡

カワイイ~♬
と思ったのはホント。

だけど
しばらくすると
「みんな疲れてんな、、」
と思いました。

ペットショップでも
お休み時間があるみたいですね。

昼下がりのまどろみの中
ほとんどみんな寝てた(苦笑)

それでも
彼ら彼女らは
それぞれなりに気を遣いながら
過ごしているのかも
とも思いました。

身体を撫でてみると
「猫パンチしたいけど、あぁでもコイツ多分わかんねぇんだ、、」
と彼らなりに察していることが
手の上がる角度から分かりました(笑)

「あぁ、この子耐えてる!」って。
健気だったので、オヤツでお礼しました。

とはいえ全体的に
ワレワレ人間からすれば
十分に自由ではあったんですけど^^

「オヤツくれんなら、触らせてやらんこともない。(しょーがないな)」
っていう気配がありありと伝わってきて
笑えました。


結局なんだかんだ
いろんな感情が揺さぶられたりもしつつ

気のままに振る舞っている
ネコ様、ワガママ☆

ワガママって、我まま、ありのまま。

そういう姿に触れて多少なりと
影響されたかも。

チャレンジして行った甲斐がありました。


実は
ここ数日よぎるようになった考えがあって。

それは
「空気を読まない」ってこと。
「どんな時も、ありのままでいる」ってこと。

以前、YouTubeに転がっていた
ハッピーちゃんの動画を見た時

たとえ
「新幹線に遅れるから、急がなきゃ!」
という状況でも
「大丈夫な気がする」
っていう自分の感覚を採用する話しだったり

TV番組の打ち合わせ時間に間に合わなくても
「慌てていかなくても、その方がうまくいく」
っていう自分の感覚に従ったら
全部スムーズに流れたという話しだったり

たぶん、ハイアーセルフ目線で動いておられるのだと思いますが
実際、自分がその状況になったら
自分の感覚を信じて行動できるだろうか?

ついつい
「先方に悪いから!」
と必死に待ち合わせ時間に間に合わせるなどしそうで
だって、社会人のマナーでしょ?とか。

でも、それって確かに他人軸?

TVのお仕事なんて
大きなお金も動くし、関わる人も多いのに、、とか思うのも他人軸かぁ…

たしかに
一見、世間から非難されるような行動が
逆に相手のためになることもあるわけで。

予定調和の世界から抜け出す
穴を見せることになるし。


果たして
そこまでの覚悟が決まるだろうか?

決めるの自分だけど。

そんなモヤモヤの解決の一端が
ネコ様の姿で後押しされるというか

案外、そういう伏線もあったんじゃなかろうかと
思ったりしています。


夏至以降は
「人間関係が変わる」
って聞いてはいましたが

自分のスタンスってすごい大切!

ずーっと先延ばしにしていた課題を
ホレ、ホレ!と目の前に出されたような気もするし

ぅわー、、

だけど!
逃げちゃダメだ。

それを選ぶと元の木阿弥な気がする。

「違和感は手放す!」
「全ては炙り出しだと思って、喜ぶ。」

そんな考え方に転換して
進む。

だからお願いだから
お手柔らかに!!

とハイアーセルフに
公開嘆願しておく(苦笑)

ハイアーセルフのニヤリ顔が
見えるようだわ。

ということで
今週もおつかれさまでした⭐︎

よい週末を♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?