見出し画像

宇宙の法則が、心の安心安全に繋がる!

あなたは、私の鏡②

「宇宙の法則が、心の安心安全に繋がる!」

あなたは、私であり、
私は、宇宙のカケラであり、
宇宙の一部であり、
宇宙そのものである。
全ては、繋がっている。


神(ジン)と人(ジン)
何処の神社にも置かれている神器は、鏡である。

か(我)がみ(神)
最近まで神社でお参りの時に、
手を合わせて目をつぶってお祈りしていました😂

ネットか?本か?で
最近知ったのですが、
お寺での拝みかたは、
目を瞑って、
神社では、目を瞑らず
神社の神器である
鏡を意識する。
のが、正しいらしいことを
知りました。

神社には、
神器として鏡が置いてあり、
そこに写っているのは、自分が写っていて、真の我!
真我である。

真我の目覚め☺️
私の毎日のルーティンで
目標ノートに必ず書いている
ものです。

我は神なり、
愛と光なり、

吾が生命は、
無限に広がる大宇宙と
繋がる宇宙的存在であり、
吾が心と生命は、
神、宇宙と一体である。

今日も元気に目覚めることが
出来ました。

神様、ありがとうございます。

(注)ここで言っている神は、
     宇宙の事であり、
     サムシンググレート
     宗教上で言っている
     神や仏とは、違う。
     便宜上、神という表現に
     している。

自分は、一人ではない。
常に宇宙に見守られている。
病にも、運命にも、どんな時も
何ものにも負けない力に
守られている。

ちなみに、四国のお遍路さんも
一人で歩いていても常に仏様の
存在を自覚し、一緒にいることを信じているから、歩ける
といくことを聞きます。

落ち込んだ時や
心が病んでしまう時に
起きるとが孤独感だと思いす。

常に、私は一人ではない!
真の我に見守られていることを
信念して、生きていくと
どんな時にも、どんなことにも
動じない、充実した人生を送って行けるものと思っています。

日本に文字が無かった頃から
考え方や意味に漢字を当てはめたものが、今私たちが使っている日本語であるらしいです。

そして、その思いや考え方は、
日本人のDNAに
深く刻み込まれている
ものだと思います。

人(じん)と神(じん)も
同じ意味でとらえると
スッキリすると思います。

神=宇宙、自然、山、海、石、木
人も と考えたのでしょうね。

鏡を覗いて見たら、
鏡に映っているのは、
我であった。

鏡に映っている我を
見つめ直す。

鏡にどの様な我が、
映っているのか?

を確認することも大切なこと
だと思いました。

一人起業の方
会社の社長さん
部長さん
課長さん
店長さん
スタッフさん
みんな一人で無いから
安心して下さいね。

一緒にいるよ!
宇宙、サムシンググレートも
一緒に見守っているよ!

今日の気づきは、
独断的な、私の一人言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?