永劫回帰について

今日(何という事だろうか!)、バイト先の女性から呑みのお誘いがあった。

いやいや、これだけの事であれば取るに足らない、記事にするまでもないことだった。(ふるえる程、大事件さ!僕にとっては)

しかしこの女性との会話の中で「永劫回帰」を見たのだ。

ちなみに私は未成年である為、お酒は飲まなかった。

嘘です私は下戸なので、飲めなかっただけです。

彼女は私という人間について根掘り葉掘り(葉掘りってなんだああああ!!??)聞き、私はそれに正直に答えた。

彼女は私を尖ってると言う。

私はそれに至った経緯も話した。洗いざらいね。

そして彼女は、今のこの私の姿を、過去も含めて、ともすれば未来も含めて肯定してくれたのだ。

「その過去がなかったら君はこんな面白い人間じゃなかった」と。

これ以上ない言葉である。

これまでの道程を肯定し、あるいは童貞であることをも肯定し、あるいは包茎であること..(もういいわ!)

私はこれこそが永劫回帰、絶対的肯定であると思うのです。

そして我々にはこの肯定が必要である!!

肯定無くして幸福なる人生の確立は成し得ない!!!

諦めを肯定し、溜息を肯定し、何言ってやんでいを肯定し、と言ったもんだよを肯定し、

ああFARCE!!

安吾よ、あなたが言いたかったのはこういう事だったのですね!!

ここに私は永劫回帰とFARCEの真髄を見た。

そして体現した。

芸人の永野は言った。

「尖ってるってかっこいい」と。

いやはや、その通りである。

尖ってて何が悪いんだこのバーカ!

そういうことだーーーーー!!

わかったかあ!!

もう眠いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?