見出し画像

南魚沼ロードレース

E1 完走

前日のつかれを引きずりつつロードレース。
2年前E1に昇格したレースだが、基本的には登りが長く不得意なコース。しかも8周96キロと長丁場

しかし今日も不安定な天気。呪われてるな。

■スタート
登りローリングからのリアルスタート。登り得意な選手が暴れ回る。
私は耐えるのみ。

■前半
登り以外では展開は生まれづらくやはり登りでアタックが生まれる。
2周目の登りで6人くらいの逃げ発生。チーム員の田山さん元気について行く。

■中盤
4周目の登りで追走が生まれる。
20人くらい行ったが高岡さん小林さんなど残ってるし古谷さんが行ったので見送ることに。
その後、集団のペースはあがらず。ダラダラと周回を重ねるだけに。

■終盤
あと3周で2分差
ペースを上げ始めるが集団に力もあまりなく。
ラストラップの登りで10人くらいがドカンとあげてなすすべなく千切れておしまい。
グルペットつくってとりあえず完走。

■終わって
非常に詰まらないレースをしてしまった。追走に乗ろうと思えば乗れた。
チーム員が乗ったからとか、有力どころが残ってるからとか行かない理由をつけてしまい、そのまま終わった。

自分の脚力質考えれば、最後に上がるであろう後方より淡々と進む追走のが向いていただろう。

前に前にでやってきたはずなのにいつからそんな消極的になってしまったのか。

そんな不完全燃焼のレースでした。

レース後はそばとかアイスとか食べて少しでもいい気分で帰ることにした。ダイエットは明日から…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?