見出し画像

JBCFながわまちTT

昨年は興味なかったけど、今年は距離が伸びたのとTT調子いいので挑戦です。

当日の天気は不安定で午後は雨予報。予想より早くE3中盤から降ってきた。

コースは8キロ2往復。ポイントはやはり3分8%の登り、こちらは機材選択が重要。軽いディスクホイール持ってればいいけど、さすがにないので前後ラピーデで挑む。前の週に千葉で検証したが、ラピーデとディスクホイールで登りは結構違くラピーデ圧倒的だが、平坦はちょっとディスクホイールか優位かなくらいだった。

あとはそれを復路で下る際もかなりテクニカルなので試走が大事、会場入ってから車で3回、実走5回した。

■スタート
幸い私のタイミングでは雨が上がった。が路面はフルウェット。
スタートしてコーナーまがったら登り、早々にインナーにおとし登る。登り中盤くらいてまえの選手が見え始めたので気合い入れて踏んだ(フラグ)

■平坦区間
こちらは慣れてるので全力で流す前はロードバイクっぽいのでみるみる縮む。

■下り
フルウェットでコーナー中にグレーチングもある気をつけるポイント。
ここの最高速出る地点でまえの選手に追いついてしまい、譲ってくれたので怖いけど抜いたらブレーキング不安定になり飛び出しタイムロス。

■登り(2回目)
フラグ回収。
全く踏めず、抜いた選手に抜き返される。なんとか死なない程度に登る。

■後半
へいたんに入れば後はがんばるだけ、終わりかけた脚をごまかしながらゴールまで…

■結果
E1 3位
MINERVAASAHIさんに囲われながら割って入れた。本当は優勝狙ってたけど甘くないね。



おいしいながわまちお土産いただきました!
野沢菜は味も濃すぎず美味しかった。

■反省
またイキってしまった。
全日本で反省したばかりなのに成長しない。

のぼりのスピードが30秒違う1本目を270wでまとめられてたら2本目も250wは出せたと思う。
おそらく10秒は早くゴールできたのではないだろうか。

まぁ、またがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?