セオフェス2023

4Hエンデューロ 2位
上級RR 2位

賞品がすばらしいと噂のセオフェス初参加させていただきました。

今回は日頃妻がお世話になってる、セマスR新松戸にお世話になりました。

ジャージも違うので最後まで後ろでひっそりしてる予定でしたが、乗り方独特なせいか一瞬で身バレしたのでちゃんとレースに参加する。

◯4Hエンデューロ
賞品の噂のせいか謎にメンツが強い。

2Hと混走だったので最初の2時間はノンビリと。
2人ほど逃げてたけど2Hが活性化すれば追いつくだろうと放置、残ったメンバーも強いので見える位置でガンバリを見守る。
想定通り2時間弱で吸収し4Hのレース開始、ワタナべくんやオオモリくんなど若者が動く動く、みるみる集団は10人ほどになり見知ったメンバーに。ラスト40分で再度活性化しとにかくワタナベくんにコロされないように食らいついてラストは5人でスプリント。
最後尾からちょっと車間あけてから踏もうと思ったら前がそのタイミングで踏み遅れる。なんとか巻き返すもワタナベくんはみるみる離れ2位でした。ワタナベくんに強いって言ってもらえてうれしかったぞ!


NP255w
TSS297

補給
朝ご飯
塩おにぎり、肉まん

補給
ボトル600kcal
アマゾンの良くわからないジェル200kcal✕2
ミニアンパン140kcal✕3
スポーツようかん114kcal✕3

ちょっと取り過ぎか。


◯上級RR(13周)
なんとか回復をめざしマッサージガン当てたりケバブ食べたりコーラ飲んだり。
エンデューロは30分ディレイだったのでRRレースも遅れるとおもってたら予定通りでそれに気づいたのは3分前。慌てて準備したがボトルには100ccくらいしか入ってない。そんな慌ただしい状況でスタート。
風が強いのもありペースは遅めで助かる。
やっぱり脚は重く勝てる気はしないので、せめて目立とうと思い7周目にキタノ氏を見習って単独逃げ敢行。
そこから2周で2名がそれぞれ単独ブリッジしてきてくれてまさかの勝ち逃げに発展(笑)集団は泳がせてるつもりになってるように見えたのでペースは上げず20秒のタイム差を維持しラスト3周で慌てる様子が見えたのでペース上げて逃げ切り。さすがにスプリントする脚はなくこちらも2位となりました。

NP267
TSS65

逃げ決めてからのペースもいい感じね。

◯おわりに
はじめてGarminのリガバリタイムが4日となっててビビる。こんなになるまで踏めるようなったのは良いことかな。
良く食べ良く走り楽しい1日でした。

なおシルバーコレクターとはいえそこそこ目立てたと思ったのだが妻が2Hエンデューロとレディースで2冠しててまたも霞むのでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?