見出し画像

富士ヒル 2024 選抜クラス

毎年恒例富士ヒルです。
最近はプラチナに近づきたくて選抜参加させてもらってます。

しかし、ことしは減量失敗で昨年比+2キロ。それでもハルヒルはタイム更新したので近いタイムがでればいいなと。

■前日
前日は一本気合入れて踏むといいって聞いたのであさイチで20キロTT。なかなかタイム更新できません。
なおこの理論、2,3分全力で踏んでグリコーゲン溜まりやすくする方法らしいとのこと。
25分全力でふみました(フラグ)

前日受付はきれいな青空、今日だったらよかったのにねーといいながら付け焼き刃の高度順応しに5合目に行ってた。普段ゆっくりしないから新鮮でした。

やっぱり老けたな

◆当日
4時起床。エアコンのせいか喉痛いし鼻水もすごい。たんは緑色(フラグ)

雨は降ってなかったけどフルウェット。
寒いので秋用グローブでスタート。

■スタート
速い
一合目下駐車場待たずに千切れる。踏めてるつもりだが前が離れていく。集団もほとんど崩れてないのに千切れる不甲斐なさを感じながらドロップ。
やはり体重か。

そこからはなんか単独に近いか5,6人のパック。
自分のペースで踏むと後ろがちぎれて空気読めないやつみたいになるが、なんだかんだローテのが速いのでダラダラのぼる。

このパックには湾岸で一緒するアタッカーもいた。

■4合目からゴール
ゴールドすら危ういペースと気付き踏む。
ここで3人になった、アタッカーがんばってる。
最後の緩斜面直前で崩壊しそうになったのでみんなでゴールしようと思い、待ってから平坦踏む。

ほぼ一人で引き切り、ゴールまで

ゴールドはなんとかなったかな?とおもったが、まさかの24秒足りずだった。

■ゴール後
5合目は暖かったがちょっとくだった待機列は寒い。
下山も真冬装備なのだが寒くて仕方なかった。

下山して恒例のうどんを楽しむ。
一万人分用意してるんだから凄いなとおもう。

妻は今年の試みのブロンズペーサーに乗ったみたい。下山時に千切れてるのをみたが、85分くらいでゴールし自己ベストのブロンズだったみたい。ブロンズペーサーとは…

■帰宅後
やはり咳が止まらないとおもったら…

ご一緒したかたうつしたらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?