見出し画像

しもふさクリテリウムエリート

ひたちなかTTからのハシゴでしもふさクリテリウム

エリートクラスなら16時からなのでハシゴも可能なのが良いところなのか悪いところなのか?

今回はセマスの木村皆斗くんがいたのでそちらのジャージで参加。
普段と違うジャージで息をひそめてこっそり勝つ作戦です。

メンツはABGさんと六本木さんが枚数揃えてる。
こういう時はいかに枚数揃えてるチームを利用するかが大事です。

レース序盤はそんなにペースも上がらないが六本木さんがかわるがわる動く展開。まだ、みんな脚があるので息を潜める。

レース中盤
私が出場してることがバレる。乗り方が独特らしい。バレたらしゃーないのでレースに参加する。

木村皆斗くんと六本木さんの逃げ発生、これは完全にコントロール下なので10秒くらいを保ちながら後半へ。

レース後半
逃げに疲れが見え始めたので動く準備。5秒まで詰まったところでブリッジと見せかけたアタックしてみる。周りからは疲れた逃げにムダなブリッジしてるようみ見えるはずなので決めやすい。

思惑通り逃げを追い越して踏み続ける。サトウくんを連れてくか迷ったが逃げを決めるために連れて行く(これが良くなかった。)
このあとポロポロと単独ブリッジかけてきて6人。一旦決まったかな。

レース終盤
しぼられたメンバーは六本木さん2名とABGサトウくん。あと2人。
ラストラップまで特に動かず。タカオカさんがハンザワさんのアシスト決め込んだのがわかったので1列トレインで最後まで。
こうなったら先手打つしかないので坂下から早駆け、勝てたとおもったけどギアチェンジ迷ってちょっと失速したらサトウくんに0.006秒差される。
あとで、このタイム差だと前輪の先が通過したときは自分のが前だったかもな、カメラ判定要求すればよかったかなと思った(往生際がわるい)

また頑張ろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?