見出し画像

JBCFおんたけヒルクライム E1

19位

前日に続き、おんたけでヒルクライムです。TTのつかれが残る中どれだけがんばれるかな。

コースはレース区間は18キロ1200アップで地味に国内最高峰クラスでは?前日の下見の感じだと後半きつめなので失速したくないなぁと。

宿でお風呂に1時間つかり相変わらずの付け焼き刃はわすれない。

また機材についてもタイヤをベロフレックス、レコードをぶっつけで投入。

序盤
前日のお昼どころのカレー屋からスタート。
スタートと同時にみんなすっ飛んでく…
開始10秒で千切れました。
もうイヤ、やっぱりTTの疲れがあるなーと思いながら淡々と登ることにする。

序盤は比較的緩斜面でドラフティング効きそう。無理してもついてくべきだったかな。

中盤
あまりコースの変化があるコースでもなく8%前後の斜度のトコトコ登る。
おちてくる選手もいなくなりこの辺で確定かなと。
終盤
おんたけスキー場以降はつづら折れがつづく、こういうのは外側走るに限る。一緒に走った選手は最短いくが、カーブは離されるが失速するので出口でおいつく。
しかし自分のが先に垂れてしまいおいていかれた。

ゴール
順位は19位で半分よりちょっと上かな。
パワーはアベ300弱でハルヒルより20wぐらい低いのでやはり疲れか。


しかしタイムは悪くないような気もするので単純にみんな強すぎるのか。

また、昨日TTしてても登れてる人もいるわけで、どうしたら回復させられるんだろうか。
自分は平地も山も使う筋肉同じタイプなんだが他の人は違うのだろうか。


その後
頂上は昨日とかわって曇り、雨で寒かった。

下山時には晴れた。
きもちのよい天気。

帰りは木祖村組と合流しご飯。

トンカツ、エビフライ、ホタテフライがふんだんに取り込まれた大盛りカレー。

ダイエットは明日からである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?