見出し画像

全日本トラックマスターズのおうえん?


三連休は相方の全日本トラックのサポートへ、といっても素人ができることはなにもないので行き帰りの運転だけです。
美鈴湖は美ヶ原がとても近いので楽しみはサイクリングです。

■日曜日
日曜日は生憎の大雨でしたが、ワイにはあのスーツがあるということで強行。


美鈴湖畔から60キロくらいの行程を引いていざ!適当に引いたらいきなり10キロの登り、雨もさらに強くなってきて心折れかける。前日の保田練のつかれもありダラダラ。頂上の美ヶ原高原思い出の丘を超えうつくしテラスを超えようとしたところで異変。未舗装路で登山道でした。
標高も1800あってさすがに寒いので本日はここまで。

なにも見えませんでした。

全然わかってなかったけど、ここってツールド美ヶ原のコースなのね。たしかに勾配キツめだ。


夜は知り合いおすすめの魚屋さん。こんなに魚食べたの久しぶり。

おさかな食堂くろべえ
https://maps.app.goo.gl/amsFAP2nzn5B43Zs5

■月曜日
この日も天気は難しいが、なんか晴れそうなのでリベンジ。
前日行けなかった、ビーナスラインを目指します。
行程は80キロしかないのに2200アップとソコソコ。

松本市内は装備厚手にしたのもあって暑かった。

ほどなくして登り開始、クライムドプロには26キロ1200アップの表示、ながい。

ちょっとした向かい風もありなかなか進まない。

速度も15キロ割って調子悪いのかなとメーターみると勾配は12%とか…

森を抜けるといざ!と思ったけどやっぱり生憎のキリ

ながわまちって先週もきたな…

美ヶ原美術館のオブジェ?なんかひと襲ってるように見える…


ときどき訪れる雲の合間からの景色。ビーナスラインライン来た!って感じだ。


道の駅美ヶ原高原でおやき、寒かったので暖かいのが嬉しい。

雨も心配なので早々に退散。ダウンヒルは路面濡れてるわ荒いわで大変。チューブレスにしようかなぁ。

下ってきたら松本は晴れ、夏の陽気てした。

上り調子わるいのかなと思ったけど、最近のわるいなりに登れてたみたいでちょっとよかった。

まぁトップと7分も差があるけど…


そばたべてなんだかんだ満喫してきました。

さくら
https://maps.app.goo.gl/EYhUATKLyGiYfoUC6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?