見出し画像

10月16日月曜日晴れ

久々にバスに乗った月曜日。
曲がるはずの角を曲がらずに直進したところで、乗り間違えたことに気がついた。
バスの番号確認せずに乗ってしまった。番号確認しないで乗るなんて、そんなことある?って感じなんだけれど、2回目。
気づいてすぐに降りた。
目的地まで徒歩10分。歩くしかない。
歩くのは嫌いじゃないけれど、いかんせん今日は暑かった。
半袖着ていこうか迷ったほど暑かった。
結局長袖やし、今日は読み聞かせがあって、かばんには絵本も入ってるので、荷物減らしたくて日傘もなし。
けど歩くしかない。
まぶし~
焼ける~
シミ増える~
汗かく~
という思いを振り払いながら、運動のチャンスだと思って大股でずんずん歩いた。
じんわり汗かいた。


歩くと普段気にとめない景色が飛び込んでくる


今日の読み聞かせは4年生。
10歳前後の子どもたちは、まだまだ幼い印象で、かわいかった。
真剣にきいてくれてる感じが伝わってきたし、いちいちリアクションしてくれる子もいて。
私も心を込めて読みました。
最後に本の感想も発表してくれたりして、なんか一生懸命話してくれてうれしかったなぁ。


はちうえの夏休みのお話


そんな秋の月曜日。
乗り間違いから始まって、今日はきっとそんな日だからと、気を引き締めていたけど、なんとなくいい日だった。
帰りに気になってたアウターの試着にも行けた。
やっぱおっきいかな〜
即決できずに帰ってきたけど、店員さんの「本格的に寒くなる頃には売り切れますよ」の言葉が頭に残る。

そんな秋の月曜日。
今日みたいに暑い日もあるけど、朝晩は肌寒かったり、冬の気配さえ感じることもあって。THE季節の変わり目。
体調的には、なんだか眠い。
寝てるのに眠い。
週末は双子とグーグー昼寝。
夜も普通にグーグー寝てる。

今日はたくさん歩いたことだし、泥パックとシートマスクでお肌をいたわって寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?