見出し画像

すぐやる人になりたい

230905 TUE 曇りのち雨

なんとなく朝の気配に夏の終わりを感じるような。

今日は仕事終わって、つもりに積もったTODOリストをこなす。
今日じゃなくてもいい、でもいつかやらないといけないことって、後回しにしていくと、気づいたら溜まってて、ますます億劫になってくっていうパターン、、

最近読んだ梨花の本の中に「5秒ルール」「思いついたら5秒以内に動き出す、悩んだら悩んだだけ腰が重くなっちゃうから」と書いてあって、今の私にビビビときて。
そうそう。
考えてたらもうやんないんだよね、なんやかんや理由つけて。
めんどくさいし、とか。

最近子ども同士のトラブルというか人間関係というか、もしかしていじめ?で悩むことがあって、友人とLINE。
あぁこれからこういうことたくさんあって、いろいろな経験を通して子どもが成長していくんだよなぁとか。
親はどこまで介入するかとかいろんなモヤモヤした気持ちを、こちらも経験して成長していくのかなぁとか思ったり。(成長したい)

とにもかくにも、子どもには「あなたは大事な存在だよ」ってことが伝わってるといいなと思う。

そういえば、今朝ふと、
「今月は小麦(パン)を控えよう」と決心した。

15:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?