パフォーマンスダンパーのかんそう

コミケの原稿やりたくなくてこれ書いてる。
まだ半分終わってないです!しめきり7/31!!!!!!
レイアウトがセンスなさすぎ文章クソ写真加工めんどいの三重苦でなきそう。
今まで文章オンリーだったから誌面レイアウトとか一ミリもわからんのや……

そういやパフォーマンスダンパーの感想書こう~って思って放置してた下書きを引っ張り出してきているのがこの記事です。
最初に言っとくと大したことは言ってない。

総論:付けてよかった
正直下道はあってもなくても……って感じだけど、目的地まで高速で行く→目的地で観光しつつ走ってまた高速で帰るってスタイルが固定してきた。
そうなるとまぁバイクの最高速度(高速道路)は基本的に100km/hなんですけど、パフォーマンスダンパー付けたらめちゃ楽に出せますね最高速度。振動があからさまに楽になる。でもやっぱステップは揺れるな……。
無しのときは90km/h出すと爆発四散しそうな雰囲気あったけど、付けてからはなんか固定されたな、みたいな感じがある。すごい安心感。これデフォルトで販売時から付けてよかったんじゃない?みたいなレベル。

120km/h区間も通ったから出してみたら120kmいけた。でもSRが死にそうな音出してたからあんまやるもんじゃない。

欠点は二つ。
1.見た目が微妙。
微妙。SRは華奢な感じだなぁ私は思っているんだけど、そこからすごい浮いてる。もっとなんかなかった?ってレベル。
写真撮るとどうしてもそこに目がいっちゃう。

2.下道だとステップの振動軽減をあんまり感じない
ハンドルが楽になった分、足がとても揺れて変な感じ
高速道路乗っちゃえばそれほどでもない。(ハンドルもほどほどに揺れるから)

見たい景色やごはんのためってのが二番目に来るバイクの目的な自分のことを考えると、写真も撮ること考えたら1の見た目は割とデメリットだけどメリットが大きく上回ってるので外す気になれない。
元々体力クソ雑魚なので、乗るのが楽になるのが一番ありがたい。
乗る目的の一番目はストレス発散です。

ということで費用面に余裕があって見た目が許せたらSR400にパフォーマンスダンパーつけるのめっちゃおすすめです。
おわり。
原稿やってこようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?