スルースキル

ネットではいちいち反論せずにスルーすること、ブロックしてみない、ミュートしてみないのが大人でありマナーでありいいこと!みたいな風潮あるね。

確かにいちいち反応するのも体力使うしバカみたいではあるけど、無視して存在を無かったことにするのも同じくらい体力使う人もいるわけ。

スルー、受け流し、受容、アドバイス系は金取る専門職がいるくらいなんだからね。

だからインターネットで反応する人に向かってバカにするのも浅はかだし、「愚痴りたいだけなのに反論するな!」もおかしい。


何より肯定してほしいだけでアドバイスは要らない!って知り合いに言うのも、そのスタンスでSNSやるのも論外。

それは相手に金払って頼むレベルの対応なんだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?