見出し画像

整理と答え

おならやゲップが出ることを極端に心配する
結果、我慢しすぎてガスだまりしてしまう
どこ見て過ごせばいいか悩んでしまう
ただでさえストレスフルな世の中。こういう小さいストレスも感じてしまうから本人めちゃくちゃ辛い
この、いわゆる気にし過ぎ症状はどうやって対処したらいいのだろうか。薬なのか慣れや家族との対話なのか。
今度の診察で聞く内容を整理しようと日記を書き始めたんだけど、書いてたら答えが出た。
薬も慣れも対話も全部大事で必要だよね。とりあえず薬は頓用にお世話になったりして、最初は辛いだろうけど、睡眠をしっかりとりつつ少しずつ慣れてもらう。そして私はりんごの話を、いつでも何時間でも傾聴する。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?