安定してます。

りんごは学校を辞めるか辞めないか悩んでいて、
今までは、本音を言うとやめて欲しくはなく、学校へいきながら病気と共に歩むという方向にしてほしかった。けれどこの3ヶ月弱、りんごは辛そうで、
学校に行く時になると暗くなる。
病状も少しずつ安定してきて、日常生活は楽しそうに、明るく本当に以前のりんごに戻ったみたい。
今は学校に行くタイミングじゃないのかも、と思うようになった。統合失調症になって脳がとても疲弊した。だからまだまだ休む時間が必要なんだと思う
高校には行かなくてもいいし、いざなにかしたい時にやればいいかなと思えるようになった。
親としてはりんごが決めたことを支持しようと決めた。
ちなみに一週間くらい前から抗精神薬の内服量を
減らした。18から15ミリへ。18ミリで調子は良かったのだけど副作用がすごくでてしまい、減らさざるを得なかった。減らしたらまた悪くなるかもと少し心配したけど、今ももちろん警戒してるけれど問題なさそうだ。減薬はやっぱり嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?