見出し画像

手肌の輝きを取り戻す

最近手肌の荒れがヒドすぎて困ってます。仕事柄ノートパソコンをよく使うのですが、皮がめくれ上がってますので、指紋認証が効かずPIN入力を余儀なくされます。

もう、普通のハンドクリームじゃダメなんです(泣)
以前は、尿素配合クリームを使用してましたが、それでも物足りないので、最近は、ヘパリン類似物質を配合したクリームを塗っています。

あっ、クリームを塗る前に高保湿化粧水と美容液を手肌に塗りこんでいます。

その後で、手指のマッサージを兼ねながらクリームでカバーしていきます。実は、手の周辺にもリンパ節やリンパ腺があり、日々のハンドケアが重要なものとなってくるんです🤚

手の甲は、特に年齢を象徴する場所になりますので、エイジングを意識している人にとって、とても重要になってきます。

フェイスケアを実践されている方は多いんですが、ハンドケアまでは……なんて人も多いと聞きます。

でも、手肌の潤いこそ、若見せの秘訣だと思うんです!あんまり手の甲にシワがきざまれてくると、白雪姫に毒リンゴを渡す魔女のように見えて来て、とてつもなく恐ろしくなってくるんです。

ナイト手袋をつけて、ベッドイン🥱

乾燥・荒れ・たるみ。年は取りたくないものです。

手肌の荒れが気になる方にはぜひ、ハンドケアをオススメします✨


今回は、takanoshiraishiさんの画像をお借りしました。ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?