見出し画像

Adoさんが握手会をするんだって!

みなさん、ご機嫌よう。

いつもは、読書関連の記事をアップしてますが、今回は少し趣向を変えてみたいと思います。

もともとは、ニコニコ動画で歌い手をしていたAdoさん。その絶大なる歌唱力でプロデビューまで果たした伝説の女の子です。

「歌い手文化を守るため」顔出しは絶対にしないと公言してます。

そのためか、檻の中に閉じ込められ、照明効果を利用したブラックシルエットでライブをおこなう姿はあまりにも斬新でした✨

私がAdoさんにハマったのは、彼女の深夜ラジオから。デビュー曲「うっせぇわ」は存じ上げておりましたが、何か昔似たような曲があったなぁ、くらいの感想でした。

しかし、彼女のラジオにおけるトークスキルの高さに圧倒され、すっかり彼女のファンになっちゃいました。弱冠20歳でレベルの高いトークができるってスゴイですよね。芸人さんでも何でもないんですよ。

ボカロ曲(註:ボーカロイドという歌声合成ソフトで作られた曲。初音ミクが代表的)を自分なりにアレンジして、ニコニコ動画にUPしていたいわゆる歌い手さんのひとりでしかなかった、ひとりの女の子なんです。

そんな彼女、世界ツアーまで実現してます。しかも、空き時間でブランド品をカード枠いっぱいまで購入し、さらに不足分を社長さんに前借りしたんだそう。(彼女のラジオトークから)

スゴいですよね。ごく普通の女の子が一瞬でセレブにのし上がったんですから。しかも、うちの娘と年齢変わらないし(笑)

アメリカでMBAを取得したビジネスマンの著作を何冊読んでも叶わんですわ。ほんとに😰

一体どれだけ売り上げを上げたんでしょうか?

一般のサラリーマン・ウーマンは、年収が頭打ちしてますから。羨ましい限りです!

それはともかくとして、昨日(6/20)に彼女の公式X(旧Twitter)アカウントにて、握手会の実施が発表されました。

一瞬目を疑いました。顔出ししない人が握手会?ウソでしょう。よくよくポストを見ますと、イメージ図がありまして、ボックスのなかに入ったAdoさんが、小さい穴から手だけ出して握手するんだそう。

❓❓❓って感じです。

返信欄をみますと、水族館のカワウソの握手会かよっでツッコミが(笑)

それにしても、斬新な握手会です。おもしろい発想ですね。でも、ボックスの中って。本人暑そう!

昭和生まれの人間についていけるかな。常識はどんどん塗り替わります。

最後に。いつもは生成AIの画像を使用してますが、今回は、みんなのフォトギャラリーから、しのあや紅里さんの画像を転用させてもらいました。今日の記事でしのあや紅里さんが、フォトギャラリーで画像をUPしているとありましたので、早速使ってみました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?