見出し画像

このたびnote専用にXのアカウントを作成しました

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当「猫に聞かせる琵琶法師」アカウントもみなさまのご支援のおかげで何とか成長することができました。

つきましては、さらなる発展を願い、note専用にXアカウントを新たに立ち上げました。


Twitter時代に一時期アカウントを保持していたのですが、日常のかしましさにかまけまして数年来放置して参りました。

そういえば、InstagramやFacebookのアカウントも放置したままですね(笑)

noteもいつまで続けられるかわかりませんが、他のSNSに比べて、私の性分に合ってる気はしてます。

以前は今よりトガっていましたので、炎上することも多々ありました。特に旧Twitterはちょっとしたことですぐ燃え上がる性質をかね備えていましたね。DMで攻撃されることもありました(笑)

noteでは、できるだけ炎上させたくないので、極力、対立要素を含む文章は書かないようにしてます。

また、できるだけそれぞれの個性を尊重しうるように努力してます。

自分の世界観に浸り、自分の考え方を絶対視してしまうと、逆に全体を見通すことができなくなっちゃいますんで。世の中を複眼視できるようにしないといけないですね。

あと、政治や宗教、歴史関連にも触れないようにはしてます。どうしてもこの分野は色がついちゃうので、敵を作ってしまうんですよね。

以前のこともあって、まだ鍵垢にしてますが、そのうち公開しますので、(7/19 7:00公開しました)みなさん仲良くしてくださいね😃

今後ともよろしくお願いします🙇



今日とっても面白い記事に出会いましたのでご紹介します。

エモいの一言です。ほっこりしましたʘ⁠‿⁠ʘ

MAYUさんの記事からはいつも愛があふれ出てます。
私も愛にあふれた時間を過ごしたいです💕

コイさんって、結構自由な人生を送って来られてるんですね。私も旅行に行きたいな😊


noteの記事を毎日読んでますが、ホントに面白いものばかりですよね。また素晴らしい記事に出会えた時には紹介させていただきます。

あと、しのあや紅里さんの画像をお借りしました。
このネコちゃん大好きです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?