日記風

お盆休みに帰省することができた。
まさか、まさかだ。
帰るはずがなかったのに東南ちゃーはんの谷川が名古屋に用事があるからといい、車に乗っけてってくれた。いい奴すぎる。
そのあと、お盆に帰り損ねたご先祖たちを見た。雨の影響でなすびときゅうりが浅漬けになったらしい。
それを横目に、わしは岐阜駅へ。
実家に帰り、そのまま家族でばあちゃんの家に向かい、15年の仲になる相棒と一年ぶり
の再会。
もう目はほとんど見えなくなり、後ろの足もヨレヨレで、俺のこともうる覚え、散歩の時間になると吠えていたのにそれもできなくなっていた。
なでている時、色んな思い出がよぎった。
いっぱい川に行き、いっぱい散歩して
縁側で昼寝もした。

マジで長生きしてくれ。

なんか、夕飯にコロッケでできた時のもわーんってなる感じやな。今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?