見出し画像

定期的?

今日から3日間、来客が続く予定なので外出はしない。
だからというわけじゃないが、自分の記事を読み返してみた。
そうすると1/7の記事に腹痛の事が書いてあった。
『一昨日みぞおちまでの腹痛が来て眠れなかった』と書いてある…
という事は、痛みが来たのは1/5だ。
で、今回は1/22に同じような痛みが来たので
2週間強で同じような腹痛が来たことになる。
それ以前も痛みは来ていたのだが、日時を特定するには予約診ではない時に
病院へ行った日など、まぁ正直調べるのが面倒(笑)なので
とりあえずこれからは痛みが来た時には何かしら書く・記録を残すという方向性で行こうと思う。

昨日、町医者先生に処方していただいたお薬は頓服で
胃炎や胆石症などによる痛みを改善するお薬らしく
正に私が欲していた薬だ(笑)
呼吸器センターの主治医の先生からのお手紙を渡したこともあって
いつにも増してスムーズだった気がする。
しかし、私が大腸検査を嫌がってる事などもそのお手紙には書いてあったらしく、こうも定期的に腹痛が来るのではやはり検査を受けた方が…
とやんわり…いや、顔は結構真剣に勧めてきた。年貢の納め時か。
次回の予約診の際には大腸検査を受けると告げよう…先生、喜ぶだろうな…
出来れば暖かくなってからの方がいいな。春になってからだな(笑)

データとしてはまだまだ足りないとはいえ、次の腹痛予想は2/8~10といったところか?ちょうど予約診の日程と被りそうだ。
定期的?に腹痛が来るとは言っても、これだけ期間が開くとオフェブの副作用とは考えにくい。やはり単に胃腸が弱いせいなのか・・・・・?
MRIにて胆石症も指摘されたが、胆石って消えて無くならないの?
夏に見つかった胆石が今も居座ってるのだろうか?

正直、痛みの原因についてはまだ全く分かってはいないのだが
とりあえず痛み止めはGET出来たし、次の腹痛に備えて
心の準備だけはしておこう・・・・・(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?