見出し画像

微かな光?

2023年新しい年を迎えて、とある記事を見つけた。
「東北大発ベンチャーが開発した肺疾患治療薬候補『RS5614』の有用性」
ざっと読んでみて、専門用語等は理解できないが…

私の罹患している特発性間質性肺炎の死亡原因の40%が
「急性増悪」によるものらしいが
(イメージ的に急に悪くなるやつ?単語のまんまだけど…)
その急性増悪を対象とした薬の臨床試験が始まるらしい。
非臨床試験において、血栓や炎症、繊維化を抑制する作用が
明らかになっていて、間質性肺炎に有効な可能性があると記されている。

まだ詳しくは分からないが、来週予約診あるので先生に聞いてみよう。
私は(多分)まだ急性増悪にはなってないだろうけど
治療薬としての治験が受けられるなら是非とも受けてみたい!
どうせ残り少ない人生、後進の方々のために我が身を提供しようじゃないか!

そう考えていたら、いてもたってもいられなくなってきた。
さっさとエンディングノートを仕上げないと。夫が困る(笑)
引越があったから1月の家計簿もつけてない(´;ω;`)ウッ…
1円たりとも狂うのが嫌いな私がつけてる家計簿なので
一月つけてないともう一日仕事だ・・・・・
確定申告用に医療費も纏めないと!!もう2月やん( ノД`)
やること一杯あると、私の性格上どれから手を付けていいか悩み
結果、どれも手を付けられない状況となる。。。_| ̄|○
優先順位が付けられない。どれも大事だし…

なにより一番困ってるのが、昨夜から呼吸が苦しいことだ。
息苦しい…何もしたくない…という思考が頭から離れない。
横になっていたい…ダメだ!やる事沢山ある!!でも体が辛い…
そんな感じで一日が過ぎてしまう…イヤだー!

・・・・・一旦横になって、それから考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?