見出し画像

インターン暇すぎて思ったこと

就活しないとか言って、就活してた時に知り合った社長さんにメールしてインターン行ってる。もちろんインターン生なんか俺一人。
しかも14日間週3くらいで1ヶ月くらいやる。
うっれしい!けどお金稼げるわけじゃないしなんせ暇なんよね。
結構貴重な時間を取られている気がするけど、未来の就活のためや、しかたない。

10:00に出社のはずだったんだけど、可愛い後輩(男)がワン缶しましょうって言ってきたので深夜ワン缶。帰宅は4:00。しんど。ちなみに遅延で遅刻w
でも、まじであんま共感されないのだけれど、自分の友達とかが得して、自分だけが辛いことってほんまに我慢できる。
だからどんなにきついスケジュールでも分刻みで行く。何なら飲みとか遅れてまで行くって感じ。

自分の友達って自分が尊敬してるところがあるから友達なわけで、言っちゃえば全員先輩みたいなもん(尊敬と謙遜で自分が下にいるような気がする)だから、全員に後輩ムーブかましちゃう。
尊敬している人から飲みとか遊びとか誘ってもらえんだよ??光栄なことすぎるよ。
だからフッ軽だし、だから元カノとは別れたね。

ば先の推しの先輩と話してた話だけど、人のために身削って努力しているのは見返りとかじゃなくて、単純にその人の貴重な時間を、俺に割いてくれている時間を、感謝込みで濃密な時間にしたいなって思う。
この前オールスポッチャの時も前後に予定ぎゅうぎゅうだったけど全然大丈夫だったのが話のきっかけ。
大学生である今、人生の夏休みである今、遊ばないでどうすんのって。2021年から2025年の四年間は365日予定で埋め尽くさないでどうすんのって。しかもそれは自分だけじゃなくて一緒にスポッチャに行くみんなも同じで、みんながここまで考えてないにしても、青春を謳歌していくのを支えたいって気持ちめっちゃ強い。キャラ作ってるって思われるかもしれないけど、これはまじで本音、何なら自己満。

いつかそんなフッ軽キャラがキツくなるのかなとか思ってたんだけど、今のとこは全然大丈夫。だし、周りに「やめた方がいいよ」って言われても根拠はないわけだから俺が身をもって実験するわって思う。

だから今身の回りにいる大尊敬たちにはたくさん誘ってほしいし、俺も僭越ではございますが誘わせていただきたく存じます。って感じ。

無理やり感あるけどこんだけフッ軽だったらデザインでも幅拡がるんじゃないかなって思うんよね、どう???
実際、高校生の時はデザインなんて俺にできるはずないけど、今や「学校でデザイン学んでます!」なんていうようなイキリになっちゃって。()
それは確実に大学生になって、知見広がって、いろんな視野視点で世界を見れるようになった方だと思う。ほんまによかった。
そーゆーのもあって後輩たちの青春はかけがえのないようなものにしてあげたい。そのための努力はまじで惜しまないなあ

会議行くのでここで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?