見出し画像

ぽちっとsigma fp lを

ハッセルブラッド907xのXCDレンズは相変わらず音沙汰なしですが、ふと夜中に数年前カッコいいなと思ったカメラを思い出した。
sigma fpです。
いいなぁと少し思うくらいでそれ以降はほぼfpの存在を忘れていました。
なんか数年ぶりに思い出し色々調べたらfp lというモデルもあるとのこと。
なんだか勢いでポチッと行ってしまいました。
Lマウントの45mm F2.8 DG DN のレンズは近日到着予定。
Lマウントのレンズ中々見つからなくて苦労しました。
まず到着後はkaktusというメーカーの縦吊り用のパーツをつけました。
縦吊りなかなか良いです。
写真を撮るのもなんだか楽しいカメラです。
バッテリーの減りはやや早いですが純正のバッテリーも安いので2個購入しました。これで安心かと。
fpのロゴは墨入れしました。
まだあまり使い方はわからないけどとっても楽しいカメラです。
なんか暑くてカメラの写真ちょっとテキトーになってしまい申し訳ありません。
これから旅行の予定もありますので是非お供したいカメラです。
あっ、ビューファインダーLVF-11も中古ですが購入しました。
こちらもデカくなりますが楽しい。

マウントアダプター経由でズミクロンを装着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?