どうやって切り出そうか

今回は、英語の話です。
実は、私は英会話教室に約1年半通っているのですが、

英会話教室って割高じゃない??😳

と思っているんです。
今、私が払っている英会話の月謝は、私が過去に習ったピアノとバイオリンと書道の月謝を足したものより高いんです!!(物価が変わっているのは無視しています。プールの月謝は知らないので無視しています。ヨガの月謝も高かったので無視しています。)

うーん、高い😰

そして私は、何と…ほぼ同じぐらいの学費の学校を探し出し(この学校の方が英会話より少し安い)

進学することにしました。(手続き中)

夫も私の母も驚いていましたが、出費がむしろ減るなら良いんじゃないと言ってくれました☺️

通信の学校なので、仕事と家事との両立はしやすいので、

私の敵は私しかいない
と思います。

私、頑張れ!!


で、長くなりましたがここからが本題です。

学校に通うことになるので、英会話教室を休むか辞めるかを考えていますが、いつどのタイミングで切り出そうか悩んでいます。
休まない予定だと9月半ばまでの期間の契約はしています。その英会話教室のルールで休学は1回のみらしいです。
4月から休むか、4月~9月まで頑張って掛け持ちにするか(たぶんかなりキツイ)…。

悩みます。
私の周りのリア友で英会話行っている人がいないので、1人でモヤモヤしていました。
手続き完了したら休もうかな…。せっかく1つ上のレベルに上がったから掛け持ちで続けようかな…。の気持ちが行ったり来たりしています。

うーん、もう少し悩んで結論が出たらお知らせしますね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?