久しぶりに飯を作った

2週間ほど前に地元から関東に帰ってきた。

一人暮らしなので飯を作ってくれる人がいない。

就職祝いに買ってもらったiPad+ペンで、ひたすら推しの絵を描きながらぼーっとしていた。


…….風呂にも入らず、飯も食わず、そのまま朝になってしまっていた。


ワイは気づいたのだ。

絵を描き続ければ、ご飯を作らずに済むぞと、、、、

とりあえず、絵を描き終えたので、お昼まで寝ることにした。

起きても全くお腹が空かず、昨日買っておいた朝食用のミニチョコパン(5個入り)を食べた。

普段は10分程で完食してしまうが、この日は昼から夜にかけて食べ切った。

ほぼ寝ず食わずの生活を3日ほど過ごしていると体に異変が起きた。

お腹がとても痛くて、気持ち悪い、、、泣

お腹に何か入れようと、スーパーで食料を調達することにした。

食べ物を見ても全く食欲が湧かず、さっぱりとしたりんごジュースの紙パックを買うことにした。

帰宅後、喉がとても渇いていたので、りんごジュースをコップ一杯入れて一気に流し込んだ。




10分後..

吐きそう。

胃液が口に溜まってきて、急いでトイレに駆け込んだ。

りんごジュースが出た、、

そして、また10分後に、残りのりんごジュースを吐き出してしまった。

調べてみると、空腹時にフルーツ類を摂るのはお腹が驚いてより体調が悪くなるらしい。

優しいうどんとスープを作って食べることにした。

気持ち悪さが少し良くなり、食欲も湧いてきた。

空腹って良くないんだなぁ、、

お絵描きを朝まで描くのは控えたいと思うし、市販のパンでも何でもいいから胃に入れることを心がけようと思いました🥲

3日後に地元の友達と観光する予定だったので体調が回復して助かった。

…と思っていたが、3泊4日中、3日間は体調最悪でした泣

この話は次に!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?