見出し画像

ランクマ日和

挨拶

こんにちは。今日は昨日とは違って、寒かったです。朝は雨が降ってて、気分もあまり乗らなかったですね。花粉が少なかったのが唯一の救いでした。僕は花粉のアレルギーがひどいので、花粉には永遠に消えてもらいたいです。

レイド自動化

Arduinoでレイドを自動化して、24時間くらい放置した結果を載せときます。ピックアップレイドのせいで、みずとエスパーのテラピースしか集まりませんでした。まあ、テツノイサハに負けまくったのもあって効率は悪いですが、素材が少しでも集まっているのでOKです。塵も積もれば山となるです。

けいけんアメ
テラピースみず
テラピースエスパー

ランクマ

ということで、今日も昨日から復帰したランクマをしました。育成が楽になったと言っても、環境が掴めていないので、パーティは昨シーズン最終一位のミルクさんのレンタルパーティを使わせてもらっています。知ってる方も多いと思いますが、構築記事を載せときます。レンタルパーティって神機能ですよね。ポケモンのソフト持ってるけど、ランクマやったことないって方は、ぜひレンタルパーティでやってみてください。

今日のランクマは、スーパーボール級からでした。今日の目標は、マスターボール級に乗せることでした。昨日は負けまくってたんですが、今日は自分的には調子が良くて、今日の試合はほぼ全勝でマスターボール級に乗せることが出来て気分が上がってます。環境が少し掴めてきたのと、この構築のポケモンの使い方が分かってきたのがとても大きかったですね。特にこのポケモン強いと思ったのが、ハバタクカミとキョジオーンですね。この二体は単体でのスペックが高すぎですね。ハバタクカミは、タイプと技が優秀で火力があって、速い。さすが使用率一位って感じの強さですね。キョジオーンは、対策されていることも多いですけど、他のポケモンでカバーしてあげれば、普通に強いですね。下の写真のジバコイルとの対面で、耐えきって勝った時は、えぐいなと思いました。もちろん他のポケモンも強くて、個人的にはセグレイブとアーマーガアは大好きです。

塩漬け

マスターボール級に上がることが出来たので、自分で育成したポケモンを使って戦っていきたいです。今は春休みなので、ポケモンにもっと時間を使いたいですね。でもやっぱ勝てないと楽しくないので、レンタルパーティもちょくちょく使って参考にしていきます。

やったー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?