見出し画像

自己紹介

はじめまして。公認心理師・臨床心理士のれんげそうです。臨床現場に出て16年目になります。

卒後は教育センターや児童相談所で勤務をしていましたが、一人目の子の出産を機に退職、その後は子育てと両立しやすいお仕事を受けつつ2人目出産…。色々とやってみたい性質なので、お仕事の話をいただく度に受けていたら、7か所掛け持ちになっていたということもありました(このあたりのキャリアの話も、ゆくゆく記事にしてみたいと思っています。)。今は、保育園や小学校の巡回相談、療育、学生相談、オンラインカウンセリング、研修講師など雑多に働いています。

ここでは、心理師・士という仕事にまつわるあれこれの他にも、読んだ本や子育てのこと、日々感じたことなどを綴っていきたいと思います。
ふらっとおしゃべりを聞きにくる感じで、気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?