見出し画像

音響が良くて最高でした

大阪茨木市のホールでのコンサート「音パルフェ」に出演しました。
ホールといっても色々あると思いますが
施設の音響&照明さんが3人
企画運営ステージ管理の事務局の方々が3人
みなさんのおかげで素晴らしいステージ体験ができました。
自分の声がマイクを通してホールいっぱいに
広がっていくのが快感過ぎて
役割分担や譜面をすっ飛ばして 
どこまで自分の声が伸びるのか? 
どこまで音量出して良いのか?
を試してみたくてヒートアップし過ぎてしまいました。
何度も他のライブでも演奏して、慣れているはずの楽譜達なのに、どこやってるかわからなくなる。楽譜をチェックするよりも、自分の声の響きの広がりをチェックするので忙しい。

「とつぜん最高がやってくる」

今年、最初に手にした
ひすいこたろうさんのムック本に
附属していたラッキーカードの文言。

このカードを机の前の壁に貼っていました。
いったい、いつ、どんな事がやってくるのだろうとワクワクしながらいつも眺めていました。

昨日は、その瞬間の1回目かもしれない。

☆画像は、リハーサルの時の風景です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?