見出し画像

A4用紙の価格にびっくり!

断捨離&全捨離を徹底する前までは、A4用紙はアスクルやAmazonで箱買いしていました。A4サイズなら5冊とか10冊入っている一番お安いタイプの用紙をがっつり購入してバンバン使っていたのです。今は、ストック品も減らしたくて、トイレットペーパーも1ロールづつ購入するようになりました。もちろん、A4用紙も1袋づつ購入したいのです。ですが事務用品売り場や100円均一のショップの用紙では1袋の入り数が少なすぎてすぐになくなってしまいます。運よく我が家は目の前に長時間営業しているドラッグストアがあるのでA4用紙も、紙切れしたら、その瞬間に鍵と財布だけ持ってドラッグストアに買いに行けば良いのです。ところが、やっぱりドラッグストアの文房具はそんなに安くないのです。箱買いのAmazonに比べたら1.5倍から2倍くらいの値段です。コビー用紙って、いつの間にこんなに高くなったのでしょうか。物価はどんどん上がり続けていますね。もう楽譜も紙で出すのは本当にやめていかないといけないのかもしれません。データで一括管理をしようと少しづつ進めていますが、早急にするべきかも。この1冊の束がなくなるまでにできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?