見出し画像

朝焼けを見ながら弾くウクレレソロ

前の日に妙に早く寝落ちしたため
なんと3:30に目が覚めた

この調子ならFBで有名な
午前3時の手帳の会も
入れそう!なとど思いながら
朝風呂の湯を落とし始めて

お風呂のお湯が溜まるまでの間
朝焼けの空を見ながら

ウクレレを弾きました

熱帯夜が続いていて 
ベランダの窓を開けても
各部屋から排出される
エアコンの室外機の熱い風で
ちっとも涼しくありません

窓は閉めてまたエアコン入れて
この気だるい暑い朝
お盆明けの月曜日
支度してまた今日から行動開始かと
みんな思うのだろうなぁとか
思いながら選んだ曲は
アロハ・オエ 

これは別れの歌なので

暑い夏も
あと少しでお別れかな?
とか

今年はたっぷり長めだった
お盆休みにもついに終わりが来た
という感じと

何よりこのオレンジ色に
暑く燃えている朝焼けに

似合う感じがしたのでした。

stand.fmでアップしています
良かったら聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?