見出し画像

玉石混淆

今年は色々とチャンスが私の上にもみなさんの上にも
降りかかってくる年のようですね。
地面が大きく震え大きな炎が上がり
こんなこと起きるのかというような災害や事故が起こるように
あり得ないことびっくりするようなことが
次々と畳み掛けるようにやってくるのでしょう
色々な人からの連絡も一気にあちこちから返事や
お知らせが来たりしている感じを見ると
全てにおいて目まぐるしく何かが動いて
猛烈な勢いで移り変わっていくのかなと
感じます。
その沢山の素晴らしいチャンスの中には
宝石のような素晴らしいものと
普通の灰色の石ころが混じっているんでしょうね。
今年は詐欺などにも要注意の年だそうです。
全ては表裏一体なんですね。
嬉しいチャンスと危険やリスクはセットになっている。
どうやってそれを見分けて、チャンスを瞬時に掴んで
運気の流れに乗っていくのか。
それには、心身の鍛錬なのかなぁ。
心も体も健康で十分に休養もとって
ゆとりがないと変なことに振り回されたり
詐欺のようなものに引っかかったりしそうです。
展示の技術と同様に、身の回りも心の中の不要なものも
引き算して余白を作って、身動き取れる奥行きというか
糊代というか、そういうものを常に標準装備しておきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?