見出し画像

好きと嫌いは同じ

好きな人を想うと、その人で頭いっぱい!!

嫌いな人を思うと、その人で頭いっぱい!!

感情は違えど、考えてる質や時間って似てると思う。

好きな人がいれば目で追うし、

嫌いな人がいればなぜか見てしまう。

好きな人の良いところを言えば

嫌いな人の愚痴を言う。

ってなると、、、、

嫌いな人の事を考えてる時間てもったいない。

本当に嫌いなら、その人の事で頭いっぱいにしたくないし、

見たくもないし、

その人のことで話したくないはず。

なのに、関わってしまうのはなぜだろうね。。。

頭や感情を好きでいっぱいにしたいのに、嫌いな人も気になるってなんだろうね。。。

それが人間っていう生き物なのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?