図書館への所感!岡山県立図書館

どうも。哲学の奥深さに頭を悩ませている者です。

今回は、岡山県立図書館さんのHPをのぞいてみました。
HPはこちら!(https://www.libnet.pref.okayama.jp/

岡山県立図書館は、来館者数や貸出冊数で全国的にトップレベル。
個人的に人気な理由はサービスのきめ細やかさにあるのではないかなと思っています。
駅近で喫茶店併設ならそりゃ人来るでしょーと考えていた過去の自分は、愚か者だったのですよ。

ビジネスサービスや行政向けサービスの充実。さらに、デジタル制作のための施設、メディア工房まであるのが驚き。※メディア工房は有料です。

さらにHPを少し触れば、え、これ本当に図書館のHP?プロいない?となること間違いなし。
サイト内検索での別窓結果表示や、館内案内でストリートビュー使っちゃうの本気出しすぎでしょ。これまじ図書館単体で作ってるの?

岡山県立図書館の本気、これからもみたいっす。

以上、簡単な所感でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?