見出し画像

成就

大のろけ


最近、恋人ができました。
前の恋人と別れてからおよそ1年半。なんだかとっても久しぶりな気がします。

私が相手に対する好意に気づいたのが2ヶ月半ほど前。そこからなんやかんやイベントに富んだ日々を過ごし、先日あちらから告白していただきました。
私は勝手に、10月になったらご飯でも誘って、そのときに気持ちを伝えようと企んでいたのですが、先を越されてしまいました。嬉しいものですね。


この数ヶ月で、相手にときめいたこととか、言われて嬉しかった言葉とか、忘れたくないやりとりとか、記録したいことはたくさんあったのですが、それをあけすけとこの場に公開するのははばかられたので、日記代わりに下書きとして溜まっていく日々でした(それに伴い投稿頻度は低下する結果に…)。

ふたりの関係性は明確に変わったけれど、これまでと変わらず敬意や礼儀をないがしろにせず、新鮮な気持ちを大切に守っていきたいです。


ところで今回のお付き合いは、年齢や相手の意向もあって、結婚を見据えた交際であると、お互いに認識を合わせた上でのものです。だから、今まで知る機会のなかった私生活のこだわりとか、得意なこと苦手なこと、たくさん会話をしてお互いの理解を深めつつ、快適な結婚生活を送れるように折り合いをつけていこうということになりました。いざとなると聞くべきことがなかなか思い浮かばずお互い少し困ってしまいましたが。ゆっくりすり合わせていこうと思います。

とりあえず、日々の連絡の頻度とか、記念日をどれくらい大事にするかの価値観は概ね一致していて安心しました。こればかりは何が正しいとかではないし、一方が我慢することになるとどうしても不満が生まれてしまうことだと思うので、運良く似た者同士で助かりました。
これからどんどん相手への理解を深めて、ときには譲ったり歩み寄ったり、曲げられないことはきちんと伝えて、一緒に生きていく覚悟を固めていきたいです。


この先色々なことが起こって、もしも気持ちを忘れかけてしまうことがあったときは、このnoteがまっすぐな気持ちを取り戻すきっかけになったらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?