ありがとう😊

どうも、人畜無害と申します。
この世は冷戦の時代。
興味無いことに振り回されて自分の人生生きられないならもう、いっそ死んでしまおうよ〜〜〜〜
とか思いますけれども、この世の中死ぬことは許されていないのです。

今回は色々な方々から頂いたありがたいお言葉に返していこうと思っています。

生きたくても生きられない人もいる

はい。貴重なご意見ありがとうございます。確かにね、病気でもっと生きたいのに亡くなってしまう方もいますものね、そんな人の気持ちも考えると「よし!僕も生きられなかった人の為に生きよう!」と考える人もいるでしょうね。
⬆でもこれ死にたい人の気持ち考えてます???
考えてないよね?あなたの事を殺したいので殺したい人の気持ち考えて殺させてください。頼む。お願いだから。
やっぱ人間生きる自由があるのと同時に死ぬ自由もあるべきなんですよね。ひたすら迷惑かけて生きたがってる人がいるのと同時に迷惑かけずに死にたいと思っている方もいるでしょうよ。ねぇ、皆さん?思うでしょうよ。ねぇ。なぁ。
実際に迷惑かかってないよって言ってくれるのはいいですけど結局僕は主観で生きてるんで「かけたかも」と思うだけで全然死がよぎります。

家族が悲しむ

あ、ありがとうございます。こんなお言葉もいただいてとても嬉しいです。いや、まぁそりゃ悲しむでしょうけどもよ、死ぬ寸前ってのはそんなのとっくに超えた先にいるんだよってのを知らないとダメだよねって。
悲しむだろうな、だけど自分が死んだ後は興味無いしまぁいっかってなるわけです。
そんな声掛けは無用。
逆に状況よく分かってないやつが話しかけたところで「あ、そりゃこっちの気持ちなんて知れるわけないよな」って気持ちになるんで本当に言葉選んでくれよな。

5億円あげる

え、ガチすか。あざす。

もっと辛い人もいる

まぁ、そりゃいるでしょうよ。僕より辛くても生きてる人。それを対比に出したところでお前は何が言いたいんだって思います。結局辛いのは自分なので、他人の辛いは今関係ないよね。

情けない

はい。すいませんでした。情けない人間です私は。
ちょっと何か言われただけで心が死んじゃう人間だよん
けどそんな性格に仕立てあげたことに成功したのは貴方たちの功績だよん。

ということで僕を愛してくれてる人達からのお言葉に答えていきました。ありがとうございます。こんなこと言ってながら結局今も惰性で生きてるんですけどね。春夏に溶けて秋冬の風と共に消える。そんな人生で今日も死にます。
いいですね。ハッピー🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?