見出し画像

【#40】会社員兼アメフト選手がWebデザイナーを目指す10分日記 やるべきことに集中するとは

成したきゃ成れ。こんにちはjettyです。
先日、リーグ戦最終節がありバタバタしておりました。試合結果は置いておいて、すごく学びの多かった週末だったのでさっとアウトプットします。早速いきましょう!


「自分のやるべきことに集中」をようやく実践できた

シーズンも終盤に差し掛かってまいりました。それはつまり、より「優勝」が現実的になってきたり、そうでないチームが出てきたり。。
勢力図がだいぶ見えてきた証拠でもあります。

そんな中、控え選手である僕はなかなか出場機会が恵まれなくなってきました。僕の立場はと言いますと、誰か怪我人が出たらすぐに試合に出る、イメージは「控え選手のスタメン」的なポジションにいるわけです。

もう一つ、攻撃と守備の間に行われる「キックゲーム」に多く出場する選手でもあります。プレーする機会は少なかれど、ゲームの勢いを左右する重要なポジションです。野球で言うと代打とか、ワンポイントリリーフといったところでしょうか。

僕は今までメインポジションにおいて控えであり、試合の大方をベンチで過ごし、たまに代打出場(キックゲーム)という心待ちでいました。そんな気持ちでは、なかなか試合で良い目立ち方ができません。

ただ昨日は違いました。ある程度メインポジションは出られない、だからキックゲームに全てを賭けよう。なんでも良いから爪痕残してやろう。

そんなことを思っていたらなんとキックゲームで活躍することができました。同じぐらい課題をもらったけど。
心持ち一つでパフォーマンスってこうも違うのかと、自分でもびっくりしましたし、良い経験なのでなぜいつもと違う心持ちだったかを明日書きたいと思います。今日も遅いし

中途半端でごめんね!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?