見出し画像

通り道のオフィス?!!・ハローワーク

新大阪の駅、検査で行った新阪急ビルの入り口の手前にオフィス?
何気なく、通っていたが、検査の帰り道に、落ち着いて見てみた( ⓛ ω ⓛ *)
もう、会社員と違うから、使う事は無いと思うけども、パンフレットを貰って読んでみました。
3つのタイプが在るらしいけど、大阪は新大阪だけらしい。
20分275円で(安い💲!!!)、小さい個室が借りれて
zoomとかも出来るらしい<( ̄ c ̄)y▂ξ。
オバちゃんちの家の大きさに比べたら、新大阪の駅の廊下?は、ものすごく広いから、小さい個室が多分2つ並んでいた。
凄い事、考える人が居るんやね~!!!天才!
新しい時代に感心しました~👌
何も無いけど1回、300円以下なので使ってみたい❣

今日はハローワークの認定日でした。
ウッカリして(U-nextにハマって居ったので😁)行くのん忘れる所やった😜
去年、初めて失業認定日とかに行き始めた時、『仕事をしたら失業手当が貰えなくなるから働いたら損する!』と勘違いしてましたが、働いた日は失業してないので、それを除けて、失業手当が貰える👊っちゅう、事だったのですな~^_+。
当初、『去年の暮れまでが失業手当を貰えるんだ』と思っていたけど、働いたアルバイトの日は除外されていたので、後、もうひと月くらい頂けそうです(^^♪ ・・・・・やった~ \(^_^)/
お役所の書類はちゃんと読まんとアカンね~🤷‍♂️
オバちゃんは、イラチなので、直ぐに早とちりをするから、
残り少ない人生、気を付けよう~(~ ̄▽ ̄)~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?