見出し画像

定額減税給付金というお知らせが来た~

「1万円を口座に振り込んでくれる」というお知らせが来ました~👏
オバちゃんは 以前、結構 勉強したが理解不能だった定額減税・・・
「何もしなくても宜しい」と書いてあるのだけは 理解しましたので
振り込みを待ちます(^^♪
オバちゃんは日本語は読めるが、難しい税金や、制度の事はヨクワカランので、『日本人のアホ向けに、簡単な説明書を付けて欲しい!』と思った~😁

日本語が分からない人用に丁寧なお知らせが入ってました。

ネットで、また、安い靴を見つけたので買いました~。
中敷きを入れて履くと、とっても良かったので 安いし、元々沢山
持ってたヒールのサンダルとか、足が痛くて 『もう履かないな』と思い、
全部ほかしたので 2足セットで買っときましたわ~😈
こうして、どんな服装でも、足元はスニーカーという人に『変身!!!』

白とベージュ迷ったので、2足だと安くなるし買っちゃった~😜

少し前の暑い日に、業務用スーパーで「ゆず」が サッパリしている
イメージなので つい買ってしまっていた冷麺を置いたまま忘れてました。
新しい沼(アレンレンさんの中国ドラマを探していて、noteも書いていらっしゃる「いしゃーしゃ」さんも褒めていた「カラスとトカゲ」と言う微妙な
邦題のドラマを見つけて 見始めていたらカップラーメンの場面があり、『美味しそうやな~』と思ったら、買ってたゆず冷麺を思い出した~👊)
コレ、メチャウマです!!! 50秒茹でるだけ~👏
また売ってたら買って来ようっと~😉  大人買いしたるで~( ̄_, ̄ )

少し前に買ってたのを、思い出して食べてみたら~🤤
夏は白や黄色が目に優しい~💛

今日も、プールに行こうと思ってましたが、『夜は夜勤もあるし・・・』と
自分に甘い言い訳をして、中国ドラマの沼に浸る事を許してしまいました~

アレンレンさんの相手役が、今BSで見ている覆流年の主役の女性だったのもあり、つい、見始めてしまいました~🤷‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?