見出し画像

牡丹の乙訓・安産の中山寺・夜桜の東寺と、謎と切符

昨日、オッペンハイマーを観に行った時、やる気が無くて🤷‍♂️
部屋着のトレーナーの上にレインコートを着て出かけたので
人と目を合わせないようにしてたら、必然的に、壁を見る事になり
目についたモノを全て写真撮って来ました~😜

先日、お料理の謎解きに出て来た「乙訓寺」が有ったので
『その時に分かってたら、見た人に便利だったのに~😁』と
悔しい気持ちになってしまった~。

中山寺、は 関西の人なら、妊娠したら
『中山さんで 腹帯を貰って来なアカン!』と言う所です(^^♪
因みに、オバちゃんも中山さんで2回、腹帯を頂きました。
内緒ですが、大きな包帯みたいなモノをムーミンの様なお腹に巻き付けるのはメンドクサクテ、売ってる妊婦用のコルセットの方が楽でした~😉
(もう、妊娠しないと思うので、罰当たりなホントの気持ちです。
昔はきっと、飛び出たお腹を支えるのに良かったと思います~(* ̄3 ̄)╭)
オバちゃんは、この中山さんのお参りの道に売ってる「焼き栗」が大好きで
行ったら、アホほど今でいう「大人買い」をしてました。
コレは血筋で、家の母も大好きで、父が「帰るまでに食べきらないと、子供に取られてしまう!」と阪急電車の中でモリモリと食べ終わっていたそうです≡(▔﹏▔)≡

夜桜の東寺、は 先日、BSで録画してテレビでオバちゃんは見ました~🌸

謎と切符は、阪急・阪神・北急(北大阪急行と言う、まぁ地下鉄ですね~)
・・・と言う、大阪の大きな乗り物を繋いでいるのが新しいかもね~?

2,000株の牡丹と、弘法大師さま


此処で妊娠時の腹帯を貰いました~♡


雨が降ったから、花弁が落ちたかもしれん!


結構、お値段するね~💲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?