見出し画像

名香智子さん

Xで、時々書いていらっしゃるのを見て、元々ファンなので、なんだか身近に感じていたが、フト、『何歳でしょうか?』と調べたら71才であった~。
独特のお話で、絵も素敵なので、ずっと大好きな作家さんです~💕
違う世界の方だと思ってましたが、思いがけず、色んな身近なことを
Xで知ることが出来て、ビックリ!嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アラン・ドロンさんやデビッドマッカラムさんも、昨日、ニュースで訃報を読みましたので、オバちゃんの時代は過ぎ去りかけとるんやな〜。

アガサクリスティーのミスマープルやポワロを学生時代、(50年前くらい)に読んでまして、数学は出来るが現国が苦手なオバちゃんの兄は
家庭教師の先生に「読書」をするように言われました~。
全く本を読まない人だったので読みやすい、上記の推理小説を暫く
読んでおった~😁
そして、オバちゃんはラストを先に言われても全く平気なんじゃが、兄は
「絶対に最後どうなるか?言うなよ!!!」と言うて抵抗しとった~😈
先日、録画して溜めていたポワロを見ていて、飛行機の中で女性が殺され、蜂、吹屋、などで殺されたのでは?・・・と言う話が上・下、2回に分かれて放映されておった。
昔、兄に犯人を言うタロ~っと思ってた頃に読んだ話だったので 
覚えていたのかもしれんが・・・オバちゃんは自分の頭を
『そろそろ、本格的なアルツハイマーか?』と心配しとったが、
細部まで覚えていた為、チョッと安心したのじゃった~👌

線路わきの小さい朝顔💙

今日は、気温はそうでもないが湿度が高くて、シンドイ~💥
皆さん、気を付けて水分取って下さいませ~_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?