見出し画像

中国ドラマ 如意芳霏(にょいほうひ)

ハマったままの中国ドラマなんですが、初めの頃の話はYouTubeで観てましたら、BS11で毎日明け方の4:00~5:00に無料で放送していたのを発見し、録画して観てました。
40話が全て終わり、メデタシめでたし~。
ため息の出る様な、豪華なお召し物と本当の美男美女。
主役男優のチャンジャーハン:181㎝ と言う人は中国で一旦干されてますが、(無実の罪らしい・・・知らんけど)
上背もあり、顔も良いので、出てきたら画面が引き締まります(^^♪ 
・・・ので、カッコいい王子さま役の出来る人は本当に少ないので、
やめさせるのはモッタイナイ~。
主役女優のジュージンイーは、初めて見たのが「新・白蛇伝〜千年一度の恋〜」中国ドラマに嵌った頃で、コンピューターで作ったような綺麗な小顔に吃驚した人です。凄い顔❣
脇役ですが、ワンヨウシュオ:182㎝ と言う人も、可愛い顔で綺麗な顔でアップが素敵な男優さんです。もうすぐ、主役貰えるかも~?
ワンヨウシュオの恋人のシュージャーチーさんは好きと嫌いでオバちゃんの気持ちが拮抗しましたが、ワンヨウシュオに助けられて、「良い人」の方へ入りました👌
一度でも、他のドラマで悪役をした人は、主役とか、良い役が付いても
オバちゃんは一回『悪いヤツ』と思うてしまうとキツク刷り込まれるので、そのドラマはお話が良さげで、見たくても大抵、パスしてしまいます。
見ていて綺麗な主役二人と、嫌な顔じゃない脇役が居るとトコトン贔屓になります~。
お話の前後の曲も、自分が好きなお話で曲も好きなんはホンマに珍しい!
「夢幻の桃花」と「如意芳霏」だけです。
好きで何回も観るから、何回も聞いて好きになるのとはまた違うと思う。
それは、全く、オバちゃんの好みだけにかかっていて 気難しいので、
アンマリ何度でも見たいドラマは少ないです。
その中でも、この「如意芳霏」はお勧め💕

オマケ
にょいほうひ→如意放屁になるのん、ヤメテくれ~!!!
そして、好きな曲の話ですが、オバちゃんは日本語しか話せないので
外国の曲は全て、音、が好き、と言う基準で決められています。
日本語だと、歌詞や、感じの当て字に感心したりするんですが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?